空き家・留守宅の土の回収と管理サービスのお知らせ(大和市)

大和市の空き家・留守宅のことでお困りの方に「土の回収と空き家管理サービス」のお知らせです。


相模原市で園芸やガーデニングの土を回収する専門業者のグリーンパッドの小林です。


色々な事情で、長い期間お家が留守や不在になってしまうことがあるかと思います。人が留守で住まなくなってしまったお家や庭は老朽化が進み、家のあちこちが痛んでしまったり、庭の植木や雑草が伸び放題になってしまうことがよくあります。

また、庭や家に動物が住み着いたり、害虫が発生したりすることもあります。草が伸び放題になってしまうとそこにゴミが捨てられたり、伸びた植木で外からの見通しが悪くなってしまい、不審者が侵入して大切な資産に損害を被ることにもなりかねません。


そんなことにならないための備えとして、グリーンパッドでは、「土の回収と空き家管理サービス」を始めました。


外回り外構専門「エクステリアの業者ならではのサービスの紹介」




空き家のイメージ写真



空き家対策特別措置法について


誰にも使用されていない空き家の問題を解消するために制定されたのが「空き家対策特別措置法」です。


空き家対策特別措置法により、空き家とその持ち主(所有者)に対して自治体(市区町村)が直接的な指導を行うことが可能になったため、空き家の持ち主(所有者)だけではなく、今後相続することによって所有する人も注意をしてください。


詳しい事は下記リンクを参考にしてください↓

・空家特別措置法関連情報の国土交通省

・空き家対策に関する神奈川県のホームページリンク







19回の閲覧0件のコメント