事例③ ヘーベルハウスの屋上にたくさんある、土とプランターと植物の片付け作業が完了しました。相模原市南区大野台N様邸

更新日:4月3日

してい神奈川県の相模原市(南区・中央区・緑区)を中心に、座間市、海老名市、厚木市、綾瀬市、大和市にお住まいの方のガーデニングや園芸、家庭菜園などで使わなくなった土を回収・処分する専門業者のグリーンパッドの小林です。

 

今回も、相模原市南区大野台にお住まいのN様邸のヘーベルハウスの屋上の土の回収事例の作業3日目の様子を紹介します。


ご相談の内容は


「お母さまが暮らしていたヘーベルハウスの家に住むことになりましたが、屋上にたくさんのプランターと植物、園芸用の土があります。もともとガーデニングが趣味でお母さまが楽しまれていましたが、ご自身は園芸などを楽しむことがないので、片付けをして整理処分をしたい」というご相談でした。


作業3日目のヘーベルハウスの屋上の写真です


最終日3日目の作業の様子です。初日よりだいぶ片付いてきました。まずお客様が片づけて処分する物(粗大ゴミ・一般ごみ)とこちらで処分する物(土やプランター)を分けて片づけていきます。天気は良く片付け日和の3日間でした。


こちらがN様がご自分で処分する物になります。

「マイペースで片づけて処分します。」とのことでした。頑張って下さい!


そして、回収作業から1年経ったヘーベルハウスの屋上の様子です。見違えるほどスッキリとしました。天気の良い日は屋上でキャンプをするそうです。楽しそうですね!

グリーンパッドでは、自宅の屋上で使わなくなった、園芸用の土やプランターの回収処分、植物の片付けなどを行っています。N様のような屋上でも対応しますので、お気軽にご相談下さい。


N様の回収と作業料金

・園芸用の土(土のう袋・大) 54袋×1500円=81000円


・コンクリート・ブロック・レンガ等(土のう袋・大) 5袋×1500円=7500円


・プラスチックプランター(大) 30個×300円=9000円


・プラスチックプランター(中) 19個×200円=3800円


・基本料金(相模原市南区) 500円×3回=1500円


・延長料金 645分×300円(10分単位)=19350円


・合計:134365円(税込)


ありがとうございました。

 




閲覧数:15回0件のコメント